top of page
検索
  • 執筆者の写真田中 あきと

奈良 セント千尋の鹿隠しライド

今日はグループ始まって初めての奈良!

天気は曇り空で少し不安でしたが


リビエール柏原に集合しいざしゅっぱーつ


ゆるぽたなので

出来る限り平地を選び

国道25号線をひたすら進むと


出ました!

重要文化財の


The 法隆寺!!

朝早かったせいか、あまり観光客の方も少なく

自転車 on 法隆寺の撮影できました😃


法隆寺入り口から続く並木道



これは映える!!

間違いなく映える!!

即インスタにアップしたとか内緒です(笑)


そして

法隆寺の近くにできた?どこでもドアをご存じでしょうか?

はじめ、目を疑いました(゚д゚)!


カメラの望遠を使うと・・・


マジどこでもドア(笑)

いやマジで!!

すごいものを見れました😃


で、どこでもドアはおいといて

次に向かったのは

奈良のシンボル!!

そう、あの男の登場です!!



セ〇トさんもコロナの影響で

大変です(笑)


こちらも重要文化財

平城京跡の朱雀門


これを復興するのに結構なお金がかかったみたいで

昔の建築技術はすごいな、そして和の芸術を感じました。


ようやく待ちに待った

ランチです

奈良といえばこちら


ならまちにある

カナカナさん


こちらのおすすめランチ



カナカナご飯を頂きました。

すごいヘルシーで、でも味付けはしっかりとしており

和と古今との調和を感じ、すごくおいしかったです。

エビカレーなどもあるらしく

こちらもすごくおいしいと評判です😃

ぜひ、ご賞味ください(^◇^)


奈良といえばもう1つ

そう、天然記念物のこの方です




愛くるしゅうございますなあ


そしてゆるぽたといえば

忘れてはいけないスイーツです!


今回のスイーツは



ならまちにある

ほうせき箱さんのかき氷


現在は予約しないと食べれないという代物で


こんなかき氷だったり


こんなかき氷だったり

すごいふわふわ食感で

味もあっさりしており

これは予約案件だなって思いました。


奈良から

木津川サイクリングロードを通り

流れ橋へ


昔は大雨で流れすぎて復旧が大変なため

今は75cmかさ上げして、流れにくくしているみたいです。

(From 近くに追ったおじいちゃん)


解散場所の関西医大に到着し

無事解散しました。


ルート距離75キロでした。


自宅までの帰道に

調子乗って北河内サイイクルラインで

坂道を通って帰りますって

言って帰ったんですけど

足吊りました(笑)


北河内サイクルラインは修行の場!

やっぱり淀川サイクリングロードが1番です(笑)


ライド参加していただいた方々

お疲れさまでした😃


次回は奈良の東のほうに行きたいですね♪

最新記事

すべて表示
bottom of page